タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/10/15 したいことリストを振り返る

たにしです。

実は9/29にブログ2周年を迎えてました。別に特別企画とか考えていたわけではないのですが、思いの他、ブログとは続くものなのだなと思っています。

貝の独り言を読んでくださる方に感謝をしております。

また、読者登録してくださっている方、いつもスターを付けてくださる方、本当にありがとうございます。3年目も頑張ります。

 

 

たにしは年の初めにしたいことリスト100を作っています。

kawazutanishi.hatenablog.com

まああっちこっちのノートに書き散らしているので、書いているたにし自身も忘れているものがあります。たぶん全部足したら100超える。

このしたいことリストっていうのは、よくあるノート活の一環でもあります。

が、実はまねっこでして。

5年くらい前かな? たにしが70Dを持った頃から読んでいるブログ様のまねっこです。(リスペクトとか大それたものでもない)

その方は、まあ今はネイチャーフォトに全振りしている感ありますが、カメラを手にしてからいろんなところに行って、いろんなものを見て、いろんな出会いをして、とても楽しそうにしています。

たにしは独創性なんてものはありません。

出来ることは真似ぶことくらい。

でも、やりたいことを書き出してみると、漠然と「無理」って思ってたことに踏み出しやすくなったように感じます。

10/15の時点で達成率33%と微々たるもんですが。それでも「白山に登る!」なんて目標、今年叶えたのすごいなって思っています。(現在、雨の中の無理がたたって風邪っぴきですが)

(2022/07/24撮影)

 

(2022/10/09 撮影)

 

ああ、あと2か月ちょっとで今年が終わる。

あっという間だったな。

でも楽しいな。

紅葉はこれからだし、まだ山にも登ろう。

11月中ぐらいにはデイキャンプができたらいいな。

外で焼肉を食べたりビールを飲んでまったりしよう。

そろそろ大野の雲海にむけて準備をしなくては。

来年はどの山に登ろうか。

したいことリストは100では収まらなさそうです。

 

 

YAMAP確認中……

たにし「にっ?! 刈込池への道が土砂崩れに?! 閉鎖に?! え! 蟹渕も?! えええええええええ!!!!」

 

前途多難。