タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/08/02 またお前か!田んぼ生活コロナ第3波 0日目&1日目

たにしです。

タイトル通り、田んぼ生活にコロナ第3波が押し寄せてきました。

まあ、今回はかわず氏なんですがね。

 

8/1の夕方。

かわず氏が「何か頭痛いお……」とラインをしてきました。

この暑さですし、熱中症じゃないの? かえるのくせに水飲まないから……と、内心思ってました。

薬飲んだらよくなったのか、ラーメン平らげて、一休みしてから家の片付けを始めたのですが。(やめとけばいいのに)

 

8/2の朝

何かぐったりしてるので、体温を測ってもらったら、

38℃台

かわず氏「俺、平熱37℃なんだよね。1℃くらい……」

たにし「いいわけねぇだろ!!」

 

普通は38℃超えると何か異常があるもの。

思い返せば、2週間ほど前にマダニにかまれてるなこのかえる。

さすがにまずいと思ったのか、かわず氏も通院を決意したようです。

 

たにしも職場で抗原検査を受けてから仕事を開始。

お昼頃

かわず氏「陽性だったお……」

で・す・よ・ねええええええ!!!!

 

というわけで、田んぼ生活にコロナ第3波が直撃しました。

 

たにしも職場に報告したらば、「身の回りをアルコールシートでふき取り、帰宅。自宅待機」の指示が出ました。

とりあえず、薬局で必要なものを買い足しました。

日用品と消毒関係、抗原検査キットも3つほど。

3年前に比べたら、うそのように物品がそろってます。(値上げはしてるでしょうが)

ふと薬局を見ていると、ノーマスクが徐々に増えていますね。

10人いたら1人はノーマスク。

こればっかりは個人の判断ですから、そういうものだなと思っています。

ただ、咳が出るようなら、マスクはしてほしいですけどね。

 

家に戻ると、家中の窓が開いていました。換気をしてくれているのでしょう。

現時点でたにしは無症状で濃厚接触者。

できることは極力感染しないように、手洗い、消毒、うがい、マスク。

これは感染者にも濃厚接触者にも言えるのですが、

よく食べ、(食べないと体の免疫がウィルスと戦えない)

よく飲み、(水分補給をしないと熱が下がらない)

よく寝て、(寝ることで体力温存、回復)

よく動く。

運がよければ、来週の月曜日には開放されます。

 

なお、マダニの件ですが、血液検査して問題なかったそうです。よかった。