タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/02 例のアレ療養記(2日目)

たにしです。 例のアレ療養記も2日目となります。 さすがに2日目になると仕事の電話なんかもかかってこないです。 公的機関からの陽性者用の連絡は、すべてスマホに入るのですが、ショートメールで届きます。 やったことと言えば、7:00と14:00に体調報告…

2022/02 例のアレ療養記(1日目)

たにしです。 たにしは元気です。喉痛いけど。 たにしはワクチン2回接種済み。いわゆる体力のある年齢だから、あんまり重くないんでしょうか。

2022/02 遣水観音山に登る貝(冬Ver)

たにしです。 山に登らない貝はただの貝。とうとう冬にまで山に登り始めました。 次の冬の目標は大きく、医王山ブルーを見ることです。 かわず氏「たにしは殻をしょってるから、とろとろしてるって油断してると、「え?!いない?!」ってなるよね」 はい、…

2022/02 ドキ☆まさか貝が例のあれに……(療養記)

たにしです。 えー、まさかの事態です。 例のやっべー感染力のあるウィルスを拾い、とうとう陽性者の認定をいただきました。 たにしの人間界の仕事では、会食禁止(飲み会食事会軒並み中止)、外食禁止、県外禁止、職場と通勤の服は着替えること、職場では徹…

2022/2/18 かわずの写真講座〔マクロ撮影〕

かわずです。 超望遠で飛行機や鳥、はたまた宇宙を撮影するのはとても楽しいですよね。 その真逆に近いものを大きくきれいに撮影することもまた楽しいのです。 お花、小物、虫、、、ほかには何があるかなぁ。 今回は近くのものを撮影することが得意なマクロ…

2022/2/18 かわずの写真講座〔流し撮り〕

かわずです。 去年の話になりますが、何度か流し撮りをしました。 かわずはお仕事ではもっぱらスナップ写真がメインの職業カメラマンです。 スナップ写真がメインでも、自分の出来ることを増やしたいと思いここ数年はいろいろな写真を撮影しています。今回は…

2022/2/18 かわずの二輪器遍歴

かわずです。 少し珍しいバイクを持っているので紹介します。 HONDA CRM50 偵察オートバイ風 カワズと同じ1988年生まれの原動機付き自転車のCRM50です。 このバイクとの出会いは6年ほど前。名古屋でお仕事をしていたときでした。エウレカのOPにあわせ…

2022/02 アウトドアをしたい貝

たにしです。 何を思ったのか、インドアな貝は、興味関心金銭をアウトドアに全振り状態になっています。 今この時点で、魔法のカードでテントを買ってないのが不思議なくらい。 まず発端は、みんな大好き「ゆるキャン△」です。 もともと「ARIA」のような優し…

2022/02 虚空蔵山に登る貝

たにしです。 鞍掛山に登って以来、「装備さえあれば、低山なら雪山でも登れる」という謎の希望を抱いた貝が、とうとう一人で行ってきました。 kawazutanishi.hatenablog.com ※山登りは基本自己責任です。迷うこともあるので、アプリを含め、きちんと準備し…

2022/2/17 飛行教導群の墜落事故について思うこと

飛行教導群の墜落事故について思うこと ひさしぶりです。 かわずです。最近仕事が忙しくてブログの更新もおろそかになっていました。 先日、飛行教導群のF-15DJ 32-8083機が離陸直後に墜落し、パイロットが二人とも死亡するという事故が発生しました。 かわ…

2022/2/18 かわずの器遍歴

かわずです。 かわずの乗っていた器の紹介をします。 ◆第一の器(4輪ドリフトをキメたカムリ) 初代の器 TOYOTA CAMRY V40 この車は学生時代に初めて親に通学用として買ってもらった車です。 1994年に発売されたモデルで、4WDセダンでした。CAMRYはカム…

2022/02 鞍掛山に登る貝(冬Ver)

たにしです。 すっかりお山に憑りつかれた貝。寝ても覚めてもお山のことばかり。 でもたにしは臆病な貝。冬のお山は怖くてとてもとても登れません。 職場の人「たにしさん。チェーンスパイク貸しますので、鞍掛山登りませんか?」 たにし「行 き ま す ! !…